FC2ブログ

祭り男現る!?

  •   25, 2012 21:20
  •  0
  •  0
こんばんは。
久しぶりに土井が更新します。
さて、他支店のブログでも更新されていましたが・・・

今週の水曜日、豊四季駅近辺で行われた諏訪神社のお祭りに参加してきました!!

夢ギャラリー柏では、じっくり煮込んだ牛スジ煮込みと飲み物を振る舞いました。


もちろん御神輿も担ぎましたよ~。
その写真がこちら。。。 写真
牛スジ煮込みを振る舞う同期のT君とKさん


IMGP3649.jpg
立派な御神輿ですね。


IMGP3648.jpg
うちの小さなエースも担ぎましたよ。
ただ、高さが足りない!!

写真 2
自分もちゃっかり真ん中で担がせて頂きました(○´∀`)ノ゙


これ、結構肩にずっしりときます・・・。
はじめは笑顔なんですけど、だんだんつらくなってきます(;´Д`)モォームリ

それでも、みんなで掛け声を出して、励ましあいながら町を練り歩きます。

行く先々で皆さまから豚汁やおにぎりの差し入れがあり、美味しく頂きました。
町内のみなさん、本当にありがとうございました。


さてさて、神輿を担いだ後は広島建設伝統の木遣り(きやり)を披露しました。
木遣りは元々、とび職の方々が家を建てる際や祝いの場で歌っていたものだそうで、当社でも一年生が練習してj披露しています。

写真 3
今回は2年生の先輩にもお手伝いを頂きました。

みなさんの前での披露はとても緊張しましたが、うまくいってよかったです。


ちなみに私は神輿を担いだ影響で、翌日から肩がパンパンになりましたが、
長谷川君はまったく痛くならなかったそうです(ノ`Д´)ノ

なにはともあれ、地元のお祭りをたっぷり堪能した一日でしたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment