FC2ブログ

スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はカレー

  •   05, 2012 17:14
  •  0
  •  0
こんばんは。当番出社中の土井が更新します。
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、一ヶ月ほど前でしょうか。内定者のみなさんと旅行に行ってまいりました。
その帰りのパーキングで人材開発のWさんから素敵な物を頂きました。

それがこちら。
写真9

う~ん、いちごカレーとは一体どんな味がするのだろうか。。。
イチゴのように赤いカレー?
具財にイチゴの果肉が入ってる!?
想像すればするほど合いそうにない(・∀・;)
開発者はなぜ、イチゴとカレーというコラボを思いついたのだろうか・・・。

そんな疑問が沸き起こります。
食べて報告レポートする様に言われていたのですが、
すっかり忘れていた為、ここ最近忙しかったので、この場で報告しようと思います。
恐る恐るパウチの封を開けると、匂いは案外普通。
ただし、私の鼻は年がら年中詰まっているので、この点はあてになりませんね笑

そして色も赤いと思いきや・・・

写真 10

わお。なんとも普通である。
これではネタとして微妙ではないか(´・ω・`)
そんなことを思いながらいざ実食。

一口食べて、思ったより辛くてビックリする・・・
のもつかの間。
あとから、なんかちょっと甘いよ( 。-ω-)
でもって、飲み込んだあとにちょっと酸っぱさというか酸味がくる。

なんかせわしない味である。
だが、フツーにカレーとして頂ける味だ。
むしろ何も知らずに出されたら、『ちょっと癖のあるトマトベースのカレー』くらいにしか
思わないで食べてしまいそうです。

そんなこんなで微妙なレポート内容で幕を閉じるわけですが、
調べてみるとご当地カレーにはいろんな種類があるみたいです。
柿カレーやお茶カレー、梨としいたけのカレーなどなど!!

ネタカレーと言えども、食べられないほど不味いものではない(と思う)ので、
みなさんも是非、ご当地カレーに挑戦してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。