FC2ブログ

スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業シーズン

  •   08, 2013 09:31
  •  0
  •  0
皆さん、こんにちは。
営業の土井です。


最近は暖かくて気持ちが良いですね。
街中を営業車で走っていると、卒業シーズンだなーってしみじみします。
ラジオでもユーミンの「卒業写真」や、森山直太郎さんの『さくら』など、
この時期にぴったりの曲がよく流れています。
今週末が卒業式、という学校も多いのではないでしょうか。


そんなわけで今日は勝手に、私の卒業式の思い出を語りたいと思います。


時は20XX年3月… 高校の卒業式当日のお話です。
私の学校は中高一貫校だったので、6年間共に生活した仲間と離れ離れになることもあり、
思い入れは強かったのですが・・・

こんな大事な日に限って、私は遅刻をしてしまうんですよ。

「遅刻してまでも行きたくないな」という心の葛藤を繰り返しながら学校へと向かいました。

私が講堂に入ると、式はまさにメインイベントの最中。
卒業証書授与の為に、一人ひとりの名前を呼んでいるところでした。
厳粛な空気の中、また一人と呼ばれ、返事をして一人ずつ起立します。


私の出席番号はA組の23番。わりと早いんですね。


式場に入った時には既にA組18番が呼ばれていて…
席に着く前に「はいっ!」と返事をする羽目に(ノO`;)
卒業生一同に笑われ、参列している保護者席からもクスクスと声が漏れ…
受けを狙ってないのに笑いがとれるという、いらないハプニング付の卒業式となりました┐(-。ー;)┌

名前を読み上げていたのは当時のクラス担任だったのですが、
壇上から私を見る、呆れたような冷ややかな目が今でも忘れられません


高校時代の友人と会うと、今でも話題にあがります笑
皆さんはどんな卒業式、青春時代を過ごしましたか?
たまに振り返ると懐かしいものですね。


今日は会社のブログを私物化してしまったので、
次回以降は真面目な記事を更新したいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。