FC2ブログ

スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイソルラーメン

  •   14, 2013 18:40
  •  0
  •  0
こんにちは。
分譲の土井です。

さてさて、更新が遅くなってしまいましたが、
先日、柏で人気の『レイソルラーメン』を食べてきました。

正確には千葉県を中心にチェーン展開するラーメン屋、
珍来さんの『トマトカツカレーラーメン』です。

Jリーグ開幕頃から気になっていたのにすっかり遅くなってしまいました(><。)。。

そんなわけでレイソルの本拠地に近い日立台店にて食べてきたので、報告したいと思います。
この店では待ってる間に、レイソルの試合のダイジェストが見られる点もおすすめです。
れいそるらーめん
トマト、カツ、カレー…どれもレイソルになじみがあったり、
ゲン担ぎ的な要素を踏まえてのレイソルと珍来さんのコラボ商品らしいっすφ(゚ー゚*)

補足しておくと、奥に見えるレンコンチップスまでもが意味があり、
なんでも優勝時のシャーレに見立ててるとか。。。

卓上にはコラボラーメン制作背景のうんちくが書かれたカードがあるので、
読みながら待つこと数分(結構な読み応えがあります笑)


上記写真のラーメンが登場しました。
まずは器からして気合が入っています。

れいそるらーめん2
レイソルカラーのどんぶり!
反対側にはレイ君がプリントされています。レイソルファン眉唾ものですね。

こちらのラーメン、結構な辛口。
付け合せのマッシュポテトがお口直しにちょうど良いです。
麺はもちもちの太麺で弾力があり、ソースとの相性も◎。
ソースの飛び跳ねには注意が必要です。
カツは薄切りですが、バランスを考えるとこれくらいの方が無理なく食べられますね。


総評すると、ボリューム・味ともに文句なしでおいしかったです。
しかし、ソースの飛び跳ねには注意が必要です。大事なことなので二回言いました(T△T)←

ブログを書いていたらお腹が空いてきたので、今夜も美味しいラーメンを食べて帰ろうと思います。

P.S
日立台店のトイレはとってもユニーク!
レイソルファン、ご近所の方は是非一度行ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。